top of page
  • 執筆者の写真Boo de 風

人間関係の景色は変わっていきます。


道を歩んで行く時。

足もとだけを見つめながら歩を進めて行くと

まわりの景色の移り変わりに気づきません。

しかし、顔を上げ、周りに意識を配る余裕をもつと

目に飛び込んでくる景色は様変わりしていきます。

よく、人間関係にも断捨離が必要…と伺います。

時に、よし、思い切って!と人間関係を見直すことは必要ですが

人生という道を歩んでいくと、

気負わずとも周りに見える顔ぶれが変わっていくものです。

それは、自分が留まっていない証拠。

しっかりと顔をあげて進んでいる証拠。

また、相手も然り。

この「相手も然り」というところがとても大切です。

もう、会うことはないだろうな…と思っても

必要なタイミングで出会い直しをすることもあります。

そこから新たな関係がスタートするのですね。

だからこそ。

人間関係に固執しすぎないこと!

自分が自分らしく歩んでいく上で大切なことではないでしょうか。

自分の人生の景色は変わっていくのですから、

当然に人間関係の景色も変わっていくのです。

みなさん、今日も素敵な一日をお過ごし下さい!

☆ Boo de 風 の活動はこちらです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page