• Boo de 風

ウエサク祭。

更新日:4月5日


今日、5月7日は2020年のウエサク祭が行われる日です。


ウエサク祭。

耳にしたり目にしたことはあるけれど、どういうものなのかよくわからない。

こういう方は多いのではないでしょうか。

私自身がそのひとりです。

わからないというよりも、小さき私はその祭のエネルギーをそのままに受け取ることができません。

よって、私自身の言葉では到底説明することができないのです。


ということで、ここに引用をさせて頂きたいと思います。



ウエサク祭つまりヴァイサクハの祭。

これは、仏陀、つまり神の意志明らかなる中心と霊的ハイラーキーの間の偉大な霊的媒介者の祭である。仏陀は神の意志の表現、光の体現者、神の目的の指示者である。至るところの人々が知恵と理解を、そして至るところの人々のマインドへの光の流入を喚起するであろう。この祭は牡牛座の満月と定められている。これは東洋の大きな祭であるが、すでに西洋でもよく知られており、大勢のキリスト教徒が今日、この仏陀の祭を祝っている。


ー アリス・ベイリー著、AABライブラリー翻訳『人類の問題』AABライブラリー、2001年、171頁より引用 ー





現在の太陽歴において、太陽が牡牛座に入座している期間の満月の今夜。

清澄なる思いのもと、大祈願を唱えます。

みなさん、ご一緒にいかがですか?


神尾学先生のブログより。

5月7日の牡牛座の満月=ウエサク祭のとき、一緒に「大祈願」を唱えて瞑想しませんか!


☆Zoom参加です。Zoomに入れない方は、同時刻にご自身で唱えてください。

「大祈願」については、上記のブログに記載あり。


19:20   Zoomオープン

19:30  「大祈願」の説明

19:45 ~ 「大祈願」×ゆっくり10回

20:00 ~ 瞑想30分



みなさん、今日も安心、安全に充実した一日を!

☆現在、新型肺炎の今後の見通しが立ちません。

 Boo de 風はリスクを重んじ、当面、対面活動を自粛することに致しました。

 但し、緊急を要する場合のセッションのご依頼につきましては

 個別に対応をさせて頂きます。 何卒宜しくお願い致します。

#Boode風

0件のコメント

最新記事

すべて表示