top of page
  • 執筆者の写真Boo de 風

自分が動けば良いだけのこと…。

更新日:2021年9月14日


先日の記事で、

Boo de 風~Clean upプロジェクトを致しました。

そもそも、なぜこの企画を立ちあげたか…のお話を今日は致します。

2015年のお正月のこと。

家族で多摩川のほとりをぐるっと散歩していた時

あまりにもゴミが多くて、びっくりしたのです。

昆虫も多く、たくさんの鳥もやってきて、モグラさえも生息する場所です。

こんなゴミを口にしてしまったら、大変!

なんでこんなところに、こんなにゴミを捨てるの?捨てることができるの?

ちょっと、ぷんぷんの私でした。

しかし、しばらく歩いているうちに、気づきました。

あれれ?

私が拾っていけば、少なくともそこは綺麗になるんじゃないの?

嫌だと思うなら、自分が動けば良いだけのこと。

そこからです。

多摩川沿いのごみ拾いを始めたのは。

ゴミを拾っていると、思わぬところから声をかけられて、感謝を伝えられたリ。

時には、なぜか?多摩川沿いの管理人さん?と思われたのか

ごみの捨て方を尋ねられたリ。

あるいは、「落とし物をしてしまったのですが、どうしたら良いですか?」と

助けを求められることも。

足もとには、こんな可憐なお花も咲くのですよ。

この場所もこの空間も、とっても大切…と思うのです。

さぁ、新しい週がスタートです。

嫌だな…と思ったら、自分が動けば良し!

みなさん、今日も素敵な一日をお過ごし下さい!

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page