top of page
  • 執筆者の写真Boo de 風

1割の楽しみを100%満喫する。

更新日:2021年3月29日


去年の今頃、以前のブログに書き綴った記事を眺めてみました。

手前味噌ではありますが、ん、これ!

というものがありましたので、再掲致します。

長い長い人生の道程。 苦しい坂を上っている。足元が不確かで、 とても前に進む気にならない。 今、ちょうどそういうところにいらっしゃる方は たくさんいらっしゃいます。 そういう状況で楽しみと共に生きましょう! と言ってみたところで言葉だけが空回りをしてしまう…。 しかし、ですね。

良いじゃないですか。 常に楽しいことを追い求め 常に楽しいことに全力投球する なんていうことを考えずとも。 自分の気持ちの1割で楽しめば良いのではないですか?

1割の楽しみを100%満喫する。

それも人生のよろこびです。 そして何より。 楽しむことは怠惰なことではありません。

楽しむこと、喜びを感じることは人それぞれ。

それは趣味かもしれないし、学びかもしれない。

またはボランティアをすることかもしれない。

自分自身がよろこびに満たされる何かを

知っていることは大切ですね。

みなさん、今日も素敵な一日をお過ごし下さい!

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page