• Boo de 風

11月度のClean Upのお知らせ

更新日:11月19日


毎月第四土曜日の9:00から開催しているClean Up。

11月は26日に行います!

基本、10:00を目途に終了します。

途中参加もOKです。

そして、関心はあるものの、なかなか重い腰が上がらない…。

遠方だから現地に集合できない…。

そんな方は、この機会にご近所のゴミを、ひとつでもふたつでも拾ってみませんか?


Boo de 風のひとつのプロジェクトとしてClean Upを開催している場所は、二子玉川駅近くの多摩川河川敷です。

今日は、この場所ご紹介してみたいと思います。


ここは春になるとモグラの穴があっちにぼこぼこ、こっちにぼこぼこでき、ラッキーだとモグラさんと遭遇することもあります。

また、集団行動をしている鳥を感心しながら愛でることもあれば、エイッ!と飛ぶ練習をしている小鳥に思わず頑張れ!とエールを送ることも。

梅雨の時期には、(ちょっとオーバーですが)えっ、蛇?と思うくらい巨大なミミズさんが道を横断していることもしばしば。

日中は犬の散歩をしている人たちでにぎわいます。

もしかしたら、人間に散歩をさせている犬たちのにぎわいなのかもしれませんね。

季節ごとに目を楽しませてくれる植物たちの数知れず。

残念ながら植物の名前に疎い私は、みなさまがどちら様なのか、さっぱりわかりません。ごめんなさい。

土壌が豊かということなのでしょう。

土が豊かであれば、みなが栄えるのですね。


さて、次にこの場所を秘教的視点から眺めてみましょう。

場所を作るベースとなる土。

土は鉱物質と有機物の複雑な混合物です。

鉱物…そうです。秘教においては第1王国です。

次に豊かな土の上に生い茂る植物…こちらは第2王国。

それからたくさんの動物たち…はい、第3王国です。

最後に行き交う人々…そうです、第4王国。


つまり、私たちは毎月、第1から第4王国のみなさまが賑わう「場」のClean Upをさせていただいているわけです。

なんだか、ちょっと嬉しくなります。

えへんっ。有り難く仰せつかります。という感じ。ちょっと光栄な感じ。


今月、一緒にClean Upにご参加いただける方は、webサイトのcontactからご連絡をお願い申し上げます!

また、ご自身の近所でやります!という方も是非、ご一報をお待ちしております。

さぁ、今日も空を見上げて!


みなさん、今日も素敵な一日をお過ごし下さい!



#Boode風

0件のコメント

最新記事

すべて表示