• Boo de 風

実現していくのは自分自身。


現在読み進めている本が何冊も手元に山積みされているので、滅多なことでは本棚に手を伸ばすことがないのですが、ふと目に留まった1冊を手に取りました。

パラパラっとめくっていき、釘付けに。

今日はその内容をシェアさせて頂きます。



ベンジャミン・クレーム著、石川道子訳『人類の目覚め』、シェア・ジャパン出版、140頁。


質問 善は悪に勝利するでしょうか。

  はい!もちろんです。終わりは始めから知られています。善は必ず勝利します。なぜならそれは、この惑星に魂を吹き込んだ神聖な存在の意志だからです。しかし、私たちがそれを行わなければなりません。それはひとりでに起こりません。マイトレーヤはこのように言われます。「ひとりでに起こるものは何もない。人は行動し、その意志を実行しなければならない。」私たちがどんな理想を持っていても、どんなに平和を望んでいても、食物が十分にあり、何百万の人々が飢えないことを望んでいても、何週間も食べていないために膨らんだお腹を抱えている幼児がいなくなることをどんなに望んでいようと、それは、私たちが行動し、それを実施させるまでは、実現しないのです。



自由意志に先立つ神の恩寵、恩恵のもとに最善、最高善がなされるのであるならば、それに対して自身が志向し、一歩を踏み出す。

大計画のもと、地上における正義と平和と分かち合いを実現をしていくのは私たちです。

それぞれがそれぞれの立場において風を吹かせ、自分の意志で確かな一歩を。


ということで。

今日もまた一歩!



この本の帯の文字。

是非、お読みください。



みなさん、今日も素敵な一日をお過ごし下さい!


#Boode風

0件のコメント

最新記事

すべて表示