• Boo de 風

人生は展開する。

更新日:2021年2月1日


最初の数ページだけ使っているノートをたまたま発見。

いつ、何用で使用したのか…さっぱり思い出せずという状態のまま、自分の文字を追ってみたところ、なんと、なんと!とっても(私にとって)大切なことがここに埋もれていたではないですか!

おそらく、2018年秋、パラマハンサ・ヴィシュワナンダ来日時の際のお話かと思います。

ノートに走り書きした言葉のいくつかをここでシェアさせて頂きます。


・自分の何かを変えれば、地球の何かが変わる。

・他の人を喜ばせるのをやめて、自分の時間をもたなくてはいけない。他の人が自分に望んだ生き方ではなく、自分の人生を生きなくてはならない。

・人生の目的を知るためには、人生の道にやってくるどんなものも受け容れるという覚悟が必要。それに対してNOと言ったり、それと戦ってはいけない。

・本来なるべきものでないものになろうとしない。

・目の前にあるものを受け容れられなければ、それ以上のものは与えられない。

・自分自身の家族を受け容れるということは、自分のカルマを今回の人生で片付けるために必要。相手が自分を受け容れるかどうかは関係ない。


このパラマハンサ・ヴィシュワナンダ来日の翌年に、アートマ・クリヤ・ヨーガのシャクティパートを受けることになろうとは、この時点ではまったくの未知でありました。

が、今、生活の中にアートマが溶け込んでおり、アートマとともに生きています。

人生は展開していくものですね。

そして、Boo de 風の活動の軸となっている「『ホワイトマジック』をグリーフの視点から読む会」にご参加の皆様も、今春、アートマの講習会を受講されることになりました。

みなさんの人生もそれぞれの歩みの中で展開中。

なんとも有り難いことです。

感謝。


さぁ、今日もまた新たな一歩を!

その一歩から人生が展開していくんですね。



この湖畔でひとり行ったアートマ・クリヤ・ヨーガ、格別でした。


みなさん、素敵な一日をお過ごし下さい!


#Boode風

0件のコメント

最新記事

すべて表示