2021年最終日の今日は、アリス・ベイリーの『ホワイトマジック』の最終規定の最後の部分を引用して締めたいと思います。
この部分はいわば『ホワイトマジック』の結びの部分であり、私自身が最も引き込まれ、またいつ読んでもシャキッと背筋が伸びる…そんな箇所であります。
では、まいります!
アリス・ベイリー著『ホワイトマジック 下』、364~365頁より。
私は繰り返して言うつもりはない。今日の熱誠家の仕事に関する要点のほとんどはこの論文の初めの部分で考察してきた。それをじっくりと学ぶのはあなた方すべての役目である。 私は、この教えを読むすべての人々に次のことを訴えかけて締めくくることにする。あなた方のフォースを結集させなさい。人類に対する奉仕への献身の誓いを新たにしなさい。あなた自身の考えや願望をグループの利益に従属させなさい。目をあなた自身から逸らし、ヴィジョンへと新たに据えなさい。無駄話や批判、噂話や当て擦りをしないようにしなさい。読み、そして学びなさい。そうすることによって、仕事は知的に進展するであろう。この緊急時に、そしてこの急速に花開きつつある機会の時に、持てるものすべてを人類の救済のために捧げるように決心しなさい。必要と求められているのは今である。私たちは緊迫した時期にある。そのため私は、私が援助しようと努めているあなた方すべてに対して、偉大な方々の不屈の努力に加わるよう呼びかける。彼らは日夜、人類を救済し、現在の状態にひそむ悪と不幸を除こうと努力し働いている。私はあなた方に機会を与え、あなた方が-最も微力な人でさえ-必要とされていることを告げる。一致団結して、お互いへの揺らぐことのない深い愛をもって働くならば、意義ある結果を達成できることを、私はあなた方に保証する。
あなた方各々がそのように働き、世界の必要を認識することで自分自身を忘れるようにと、あなた方の兄弟であるチベット人は熱心に祈り、深く熱望する。
今日の内容は非常にハードルは高いものの、2022年への自分の抱負とし、今年の幕引きとさせて頂きます。
2022年は、長きにわたり、改ざん、改悪された多くのことに対し、広く鋭くあたたかく、光明が射さんことを祈ります。
2021年、ありがとうございました!
みなさん、今日も素敵な一日をお過ごし下さい!
そして良いお年をお迎えください。
Комментарии