top of page
  • Boo de 風

ととのえる。


ご無沙汰しております。

なんと、ふた月ぶりの更新です。

Boo de 風の活動をスタートして以来、活動の基軸であり続けたブログをこれほど更新できなかったことはありませんでした。


実にさまざまなこと、良いように感じることも、厳しいと感じることも、盛沢山だったふた月でありました。

しかし、必要なことしか起きないと腹を括れば、起きてくるひとつひとつが舞台に用意されたイベントであり、それらが落ち着く様子を眺めていることもできましょう。

いずれ、時が満ちた際に、あるひとつのできごとにふれてみようと思います。


さて、旧暦の新年を迎え、ひとつふたつと自分の中で区切りがつきました。

その区切りをつける上で、ほんの短い期間ではありましたが一人旅をしてまいりました。

ふり返ると、自身のパラダイムの転換期に必ず訪れてきた場所です。





古い領域から新しい領域へ移行する際、なんらかの方法で自分をととのえることが必要である。

意識しているわけではありませんが、どうもそのように私は考えているようです。


「ととのえる」


様々な「ととのえる」があります。

たとえば。

昨日を終えて新しい今日をスタートするために家の中、家の周りをととのえる。

今年を終えて新しい年を迎えるために大掃除をし、神棚、仏壇をととのえる。

いろいろでてきますね。

いずれも、古い領域から新しい領域への移行です。

小さな小さな、本当に小さなパラダイムシフト…と言えるかもしれません。


今回のひとり旅も、結果として自分をととのえる時間となりました。

なにかがシフトしたのでしょうか…。

後になってみないとわからないものです。



ということで。

本日より、新たなスタートをきります!

みなさま、遅ればせながら今年もよろしくお願い申し上げます。




今日も素敵な一日をお過ごし下さい!


#Boode風

0件のコメント

最新記事

すべて表示

生きる。

bottom of page