年が明けた4日の火曜日は、少し風が強かったものの、穏やかな陽ざしが降りそそぐ一日でした。
お正月は、家でゆるりゆるりと過ごし、ぱくりぱくりとよく食べ…で、その結果は自明でございます。
ということで、穏やかなお天気の4日に、久しぶりのジャパウォーキングにいってまいりました。
眉間にババジ、もしくはグルジをイメージしつつ、ジャパを唱えながらの8キロ。
時に声に出して、また時に心の中で、ひたすらジャパ、ジャパ、ジャパ。
アートマ・クリヤ・ヨーギーがいつも問われるこちら。
「行為者は誰ですか?」
つまりその問いは、自分というものを握りしめていませんか?というものです。
歩いているときは、おっ!しのぶさん、歩いてるねぇ、なーんてことはまったく考えないのですが、四捨五入をすると、もうアラ還の域に足を踏み入れている私の足はそんなこともいってはいられず、です。
「行為者はこの私(=足)です!こんなに歩いたのはこの私(=足)です!」
と言わんばかりの、筋肉痛。
肉体、嘘つかない。はい・・・。
まだまだ未熟な私自身の吐露・・・でございます。
1月22日は、今年スタートする活動、定期Clean up初開催です。
ジャパをしながら、黙々とゴミ拾い、じゃなくて福拾い。
ご参加希望の方は、ご連絡をお願いいたします!
年明けのジャパウォーキングの際の1枚。
鳥さん、休憩中。
みなさん、今日も素敵な一日をお過ごし下さい!
☆2022年5月に「『ホワイトマジック』をグリーフの視点から読む会」第3期がスタート致します。
定員は3名です。
ご興味のある方はお問合せください。
詳細はこちら → 2022年の活動について
Comments