top of page
  • 執筆者の写真Boo de 風

『未完の自叙伝』無料Zoom輪読会がスタートします!(お知らせ)

更新日:2023年6月29日


ふたつき記事を更新していなかっただけでなく、それ以前もしばらく秘教のご紹介を怠っておりました。→反省

今年はより一層、みなさまに秘教を知っていただきたく、さまざまな視点からご紹介してまいります!→所信表明


まず第一弾。

『未完の自叙伝』の無料Zoom輪読会がスタートします!


めずらしく、個人的なことを少々。

高校生の時に母の病気が発覚。闘病と学生生活を並行し、20歳の時に死別。

それから四半世紀を経て、20歳を迎えることができなかった息子と死別。

こういった経験から、私の人生のテーマは「死」となり、生きることの起点が「死」となりました。

そんなテーマを携えながら、「人間とは?」という問題にぶちあたっていた頃に従姉に紹介されたのが秘教です。

それって宗教?と思われるかもしれませんが、そうではありません。

簡潔に述べると、あらゆるものごと、医学、心理学、教育、哲学、社会、歴史、国際関係…etc, あらゆる現象を「魂」の視点から捉えていく「科学」です。


この秘教の魅力にどっぷりとはまり、7年目を迎える今年、秘教を学ばせて頂いているアクエリアスで立ちあげられた「秘教普及プロジェクト」の主催で、『未完の自叙伝』の無料輪読会ががスタート。

私もファシリテーターとして参加させて頂きます!


★アクエリアスのホームページ→ https://aquarius-g.com/about/



ということで、今日から少しずつ(連載ではありませんが)『未完の自叙伝』、そして無料Zoom輪読会についてのご案内を掲載してまいります。


『未完の自叙伝』の無料Zoom輪読会について


2023年3月から、アリス・ベイリー著『未完の自叙伝』の無料輪読会を開催いたします。 夜の部は3月9日木曜日の21:00〜22:00、昼の部は3月10日金曜日の14:00〜15:00スタートです。 8月までの約半年間、21回(週に1回ほどのペース)で読んでいきます。

講座を学んでみたいけど躊躇している方、何から学べばいいか分からない方、まずは秘教の世界観に触れてみたい方、などにおすすめの輪読会です。

『秘教治療』や『ホワイトマジック』など、秘教のテキストを書いたアリス・ベイリーの自叙伝を通してその世界観に触れてみませんか?

アリス・ベイリー自身が書いた文章なので、他の秘教のテキストと比べて読みやすく、また、ひとりの弟子〜イニシエート(3人の子供を育てたシングルマザー)の自叙伝として、お読みいただくのも興味深いかと思います。

無料の輪読会ですのでお気軽に、都合が悪い日は、ご自分で該当箇所をお読みいただき補う感じで、ご参加いただければと思います。

※シェアタイムは、輪読会の感想など皆さんと一緒にお話しする時間になっています。お時間のある方はぜひご参加ください。

(以上、転載終わり。)

★日程、お申込み・お問合せ先については、アクエリアス ホームページにてご確認ください。


一緒に『未完の自叙伝』を読んでいきませんか?いきましょうよ!

それ、なんだかよくわからないけれど、ちょっと気になる。→ 大歓迎です!

ひとりじゃ、おそらく途中離脱になるから、良い機会かな。→そうそう!そうですよ!

以前秘教を学んだけれど、難しくて挫折経験がある方。

あるいは、Boo de 風主催の「『ホワイトマジック』をグリーフの視点から読む会」を主催者の未熟さ故に途中で退会された方。

そんなみなさまも、心機一転、再度挑戦されませんか?しましょうよ!!


ということで、

みなさま、奮ってご参加くださいませ!!

お待ちしております。




私の『未完の自叙伝』…セロハンテープがちょっと痛々しい。

そして、うまいことカバーをつけられない不器用さが露呈…。



みなさん、今日も素敵な一日をお過ごし下さい!



0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page