• Boo de 風

「元気」と「勇気」と「判断力」

更新日:2021年9月6日


Boo de 風の活動をスタートし、最初の数年は自身のウェブサイトをもたず、amebloを利用させて頂いて記事を更新しておりました。

その頃、折りに触れて発信していた言葉があります。

それはこちら。


私たちは、右手に元気、左手に勇気を握りしめて生まれてきました。


そうなんです。

助走をつけて、よっ!と丸腰でやってきたわけではなく、元気と勇気を携えてきた。

だから何があっても生きていくことができる。

私はそう思っています。


先日の記事は、今のコロナ禍は大きな大きな分水嶺であるというお話でしめくくりましたが、この歴史的転換期を越えて超えていくために絶対的に必要なものが、元気と勇気、そして判断力ではないでしょうか?


大きな転換期にいるということは、過去の延長線上に未来はないということです。

つまりは、過去における成功体験のベースとなったあれやこれやは、もう意味をなさなくなるわけです。

だから、今、勇気が必要なんです。

「手放す勇気」と「選び取る勇気」です。

そして、その基盤には当然に判断力が必要。

何を手放し、何を選び取るのか、という判断力です。

その判断力を正しく義しく使うためには、何よりも元気でないと話になりません。


生まれてきた時に握りしめてきた「元気」と「勇気」。

そして、成長するプロセスで培ってきた「判断力」。

この三つを相互に関与させつつ、私たちはこの転換期を越えて超えていく。

超えていきましょうよ!



さて。

今日も自由意志のもとに。

コロナワクチン接種後の副反応、死亡に関するツイートをまとめて連載して下さっている方のブログをご紹介させて頂きます。

『泣いて生まれてきたけれど』

ワクチン接種検討中の方に届きますように!!


さぁ、今日も空を見上げてまいりましょう!


みなさん、今日も素敵な一日をお過ごし下さい!

#Boode風

0件のコメント

最新記事

すべて表示